PROCESS
プロセス

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Planning
企画
ユーザーとお客様の希望を共に実現するための企画をご提案します。
大企画提案のポイントは、感情重心の関係を大切にすることにあると考えています。お客様には、いつも、私たちに対して前のめりな気持ち(感情重心)で、期待感や安心感をたっぷり感じていただけるよう、後ずさりさせないコミュニケーションの持続を大切にしています。そして、お客様とユーザーと私たちの関係を正直に把握することにより、成功に辿り着く最善の手法を探ります。
まず、成功に必要な「方向性」、「コンセプト」、そして「ターゲット」を確定します。また、コンペであれば、案件を勝ち取る方策も合わせて検討します。
大きな流れが決まれば、「具体的なコンテンツ」を企画します。方向性やコンセプトを最後まで強く意識しながら、ユーザーが求める答え、お客様が欲しい成功の両方を実現するためのコンテンツ案を練りに練り、演出やアトラクション、会場計画をご提案いたします。
コンテンツの構成が整いはじめたら、実現可能なカタチに具体化するデザイン・設計、建築・施工、そして、実施・運営へと進み、「運営」を少し意識しながら、「予算」をまとめます。
INTERVIEW
社員インタビュー
Interview
SERVICE
この工程の主なサービス
Planning
イベント企画のご提案
イベントテーマ・骨子を固めます。家族みんなで楽しめるイベント、エコイベント、ブランドのPRイベント…さまざまな目的に合わせテーマを設定し、効果的なイベントコンテンツを積極的にご提案します。同時に、組織体制やスケジュール、開催費用の検討も進めていきます。
会場全体の企画計画
開催地調査の結果をもとにイベント会場のキャパシティを算定し、迎え入れられる来場者数をつかみます。また、会場の特性や使用条件をチェックし、安全・スムースにイベントを開催できることを確認しておきます。その上で、会場の効果的な使い方や来場者の動線を考えます。
施設・演出計画
会場の規模や条件、来場者数、イベントの雰囲気に最も適した施設をご提案します。施設内の人の流れ・動きを考慮し、適切なレイアウトも検討します。併せて、インテリア、映像・照明・音響等の演出についても計画を進めていきます。
運営・広報計画
観客流動算定システムで予測した会場内・施設内での来場者の動きや、イベント企画の内容・規模に応じてスタッフの人数や配置計画を検討し、運営計画を立てていきます。また、プレス等メディアへの対応方法も検討しておきます。
事業・営業計画
イベントの観客動員数を予測し、販売・出店・スポンサー・プロモーション・チケット販売の規模・展開方法を検討します。
集客施策のご提案
ターゲット属性により、企画チームでは、著名人のトークショーやコンサート、フェスティバルなどの企画立案というかたちで集客提案施策をご提案しています。季節感のある照明やインスタレーション、屋外広告などもお任せください。他にも、期間限定ウェブサイト立ち上げやメディアへの広報展開なども、同時にご提案し計画実施へと推進しています。
販促PR
「何を、誰に、どんな目的を持って」PRしたいのかを明確にし、ベストな展開案をご提案いたします。お客様と共に、場所の選定、効果的な商品のディスプレイ方法、運営ブースの造作、サンプリングマニュアルの作成、コンパニオン・MCの手配と運営シフト表の作成…といった施策の詳細を検討いたします。
販促キャンペーン
キャンペーンが長期に渡る場合や、同日に複数会場で開催する場合などはとくに、運営計画が重要です。また、安全で効率的で、キャンペーンメリットを最大限に生み出すには、やはり現場の経験から生まれる対応策が重要です。
TSP太陽にはキャンペーンのディレクターやアテンダントとして経験を積み重ねたスタッフが多数在籍。過去の経験に基づく運営計画をご提案します。
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