CLICK

NEWS新着情報

地方の集客・ブランディングに悩む事業者・自治体に特化したパッケージの提供開始 コンサルティングから施策実行まで、ワンストップで実施する「地域の魅力を再発見」サービスの提供

TSP太陽株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:池澤 嘉悟、以下当社)は、都市部から離れた地域にむけた集客術・ブランディングに対する施策パッケージとして「地域の魅力を再発見する、トータルプロデュース」の提供を開始致しました。

■取り組みの背景
都心部への一極集中からコロナ禍を経て、改めて今、地方の価値が見直されています。
ブランディング施策を重ねて、観光誘致や集客・ワーケーション利用・移住促進を成功させる地域がある一方で、地域によってはその魅力を十分に発信できずに、悩みを抱える自治体や事業者様もいらっしゃいます。
当社は創業から、博覧会や国際イベント開催で培ったノウハウを活かして、地方の魅力を表現するお手伝いをさせて頂いてきました。これまでの地方集客でのノウハウを活かし、短期の賑わい創出のみならず、長く地域の皆様と共に魅力ある地域のまちづくりを目指すため、当社サービスとして地方の集客・ブランディングに関する、新しいパッケージ提供を開始しました。

■当社が提供する地方集客・ブランディングパッケージの特徴

・広域イベントの実施
まち全体を使うような広域イベントの実施、それに伴う交通輸送や各種行政への申請までワンストップで対応いたします。
・事業者や地域住民の皆さまへのヒアリング
事業者のみならず、地域住民の皆さまや来場者のお悩みを深く伺い、その地域に寄り添った提案を行います。
・独自の集客アイデア
「地域通貨の発行」、「観光キッザニア化事業」など、地域の魅力を生かした独自の施策を提案いたします。
・ハイクオリティな感動空間の創造
アイデアのみならず、地域に見合った常設・仮設建築物の設計・施工をいたします。

まずは、ご担当者様や地域の皆様に向けて、ヒアリングを実施させていただき、最適なご提案を提供いたします。「デジタルスタンプラリー」「謎解き」「地域通貨の発行」など具体的な提案に加えて、ブランディングのコンセプト作りや集客を見据えた施設のリノベーションや設計施工、イルミネーション工事から補助金申請のお手伝いまで、これまでのノウハウを生かして幅広く対応、ご提案いたします。
また、グループ各社をつなぐ全国ネットワークを生かし、どちらの地方に対してもご対応させていただきます。
魅力あふれる地域の皆様からのご相談を心待ちにしております。

「地域の魅力を再発見」パッケージの詳細、お問い合わせ先
https://tsp-products.info/localpromotion/v1/
お問い合わせ方法:上記URL内のお問い合わせボタンよりご連絡をお願いいたします。

今後も、当社が掲げるビジョン『感動のその先へ 世界にもっと前向きな⼀歩を』を実現すべく、新しい事業展開をお届けして参ります。

まずは社内でご検討されたい方はこちら

DATA DOWNLOAD

無料で資料をダウンロード

イベント開催に関するご依頼・ご相談はこちら

CONTACT US

Webからお問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら

03-3719-3721

事業に関わる
お問い合わせ

03-3719-3724

採用や取材等の本社機能に
関するお問い合わせ

土・日・祝日を除く 9:00〜18:00