CLICK

NEWS新着情報

TSP太陽が企業向け社員総会・周年イベント事業の提供開始 オンライン・オフライン双方にハイブリッド対応 国際イベント実績やノウハウをもとにコンセプト制作からコンテンツ作成・当日運営までサポート 企業の社内イベント担当者の負荷軽減 

TSP太陽株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:池澤嘉悟、以下、当社)は、企業の社員総会や周年イベント事業の企画から施工、実施までトータルでサポートするパッケージの提供を開始したことをお知らせします。

アフターコロナの情勢の中、当社では、オフライン・オンラインそれぞれのイベントは勿論、その両方を兼ねるハイブリッド型のイベント運営もサポートいたします。社員コミュニケーションの活性化、また企業への帰属意識の向上化を図るイベントを目的とし、これまでの社内イベントより高いクオリティでのサポートをお届けします。

■取り組み実施の背景

コロナをきっかけに、リモートワークを取り入れた働き方が浸透した一方、「社員同士の関わりが薄くなった」、「社員の企業へのエンゲージメントに課題を感じている」という企業は多くあります。
その解決策として社内イベントを企画する企業もありますが、脱コロナまでの間は、オフライン・オンラインとのハイブリッド型のイベント開催が多くあります。しかし、各企業の社内イベント担当者がハイブリッド対応やコンテンツ制作、演出方法へのノウハウがないことが課題となっています。

当社は、古くは1970年の大阪万博から国際的なビックイベントの会場設備の設計・施工や実施運営といったイベントに関する全て制作に多く携わってきました。
イベント制作のプロフェッショナル集団である当社も、コロナ禍の間、社内向けに社内表彰式や中期経営計画発表などをオンライン・オフラインのハイブリッドで実施しました。オンライン・オフライン参加者どちらも社内エンゲージメントを再認識できる演出方法を工夫し、全国の支店の社員と繋がれることといったオンラインでの利点を活かしたイベント開催をしております。
その他、当社は大手コンビニフランチャイズチェーンのスタッフ表彰式などの実績もあり、これらニーズにお応えすべく、企業向け社員総会・周年イベント事業サポートパッケージの
提供を開始することになりました。

■取り組み内容 
社内イベントを担当される方がよく悩まれる課題として、社内でのリソースが足りないことや、これまでの社内イベントから一新した取り組みを実施したいなどが挙げられるかと思います。ヒアリングを重ね、お客様の企業理念に寄り添った、最適な社内イベントコンテンツや開催方式を提案いたします。周年イベントや総会はもちろん、内定者や新入社員向け・定年者向けイベント、中長期経営計画の発表や社員表彰式といった様々な社内イベントへの対応が可能となっております。

■当社の提供する社内イベントパッケージの特徴
・経営陣と社員の声をヒアリングし、満足度の高い社内イベントを実現します。
・コンセプト提案のみならず、コンテンツ制作や当日の会場運営、オンライン配信のセッティングといった実行までトータルで実現可能です。
・企業理念を社員へしっかりと浸透させるために、演出の細部に至るまで企画・コンテンツの制作をします。
例えば、会社の歴史や1年間の振り返りを映像化し、社員の帰属意識向上を図ります。その他、当社の持つXR技術システムを用いて、新しい社内イベントのカタチを提案します。
・ハイブリット型の社内イベントを行うことで時代に合ったイベントを提供します。
オフラインまたはオンライン、更にはその両方を兼ねるハイブリッド型すべてに対応します。

■詳細ウェブページ
https://tsp-products.info/event/v1/

お問い合わせ方法
上記URL内のお問い合わせボタンよりご連絡をお願いいたします。

今後も、当社が掲げるビジョン『感動のその先へ 世界にもっと前向きな⼀歩を』を実現すべく、新しい事業展開をお届けして参ります。

【TSP太陽 会社概要】
社名:TSP太陽株式会社
本社:東京都目黒区
代表者:池澤 嘉悟
従業員数:223名(2022年6月時点、契約社員等含む)
事業内容:各種イベントの企画制作、会場の設計施工、運営管理、関連設備のレンタル他
URL:https://www.tsp-taiyo.co.jp

TSP太陽株式会社は、今年設立67周年を迎える、コンサルティングからイベント制作まで、感動の場を創造するプロフェッショナル集団です。古くは1970年の大阪万博から、国際的なビックイベントをはじめとする様々なイベントの制作に携わってきました。
当社は、イベントコンサルティング会社として、事前収支計画からクリエイティブデザイン制作・建築設計・施工・運営までのトータルソリューションをご提供いたします。
また、最新のXR技術を活用したデジタルイベントから、人と人とのリアルでの交流が可能な対面イベント、あるいはその双方の要素を入れたハイブリッドイベントもご提供可能です。

まずは社内でご検討されたい方はこちら

DATA DOWNLOAD

無料で資料をダウンロード

イベント開催に関するご依頼・ご相談はこちら

CONTACT US

Webからお問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら

03-3719-3721

事業に関わる
お問い合わせ

03-3719-3724

採用や取材等の本社機能に
関するお問い合わせ

土・日・祝日を除く 9:00〜18:00